見出し画像

「旅する日記帳」プロジェクト始めます!

真夜中にカルピスソーダが飲みたくなって、自販機に買いに行った。
コイン投入口に10円玉を入れる時ふと思った。
『この10円玉はどういう旅をしてきたんだろうか?』
色んな人達の手を渡り歩きながら、俺の財布に入ってきたんだろうな。
そう考えるとワクワクした。

そのイメージが基となって生まれたのが「旅する日記帳」というアイデア。

日記帳を手にした人に1ページずつ書いてもらい、次の人にバトンを繋げてもらう。

自分の友達に渡したバトンが日本中に、いや世界中に繋がったとしたら面白くないですか?

新しい旅の形であり、新しいドキュメンタリーでもあり、新しい物語になるのではと僕は思ってます。

世界を分断しようとするコロナへの最高の嫌がらせ!

実現するためには、まだまだいくつもの障害があるけど、必ず実現させます!🔥

乞うご期待!


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?