人生をやり直したいと思うか?

私はやり直したいと思わない。
たまに発作的にやり直したくなることはあるが。

理由1としてはまたつらい経験を繰り返さなければならないからである。
今の自分の経験と知識があればもっと上手く立ち回れるとは思うが、それでもまたやり直したいとは思わない。

そこて理由2、姪っ子をはじめとする様々な人達とやり直したら出会えなくなるからである。
正直私の人生はギリギリのところで生きてきたからタイミングによって一期一会が行われてきてある意味奇跡的な人間関係を持つことがてきた。

確かに今生きてるのはつらい。しかしそれでも救われていることは多いと私は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?