ともだちと知り合い

ともだちと知り合いの違いはズバリ
忌憚なく異見を言えることだと思います。

気の置けない仲とも言いますが、
それでも熟考した上で異見が言えると思います。

対して知り合いというのは、
空気を読んで空気を乱さないというのがあると思います。
仲良くなりたくない人にストレスや気疲れをするのは要らぬ負担だと思います。

歳をとって忌憚なく異見をぶつけられる存在は貴重だと思います。

追記:
あと友達として許せないのはマウントを取られることです。
そういうことする人って私を手下か取り巻きぐらいにしか思ってないだろうって。
そういう人とは結局距離を置くしかないです。

マウントを取る方が悪いのか取られる私が悪いのか。どちらにせよ自分はマウント取らないように気をつけています。
気付かずにやっていたら大変申し訳ない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?