>にげる

RPGではお馴染みのコマンドですが
「にげる」を使ったことがあるでしょうか?
私は生真面目な性分が祟って
使ったことほとんどありません。
レベル上げにもなるし所持金も増えるので。

しかし、逃げるのは
現実でこそ大切なことでしょうか?

私は学生時代逃げてしまえばいいいところを
逃げずに傷ついてしまったことがありました。

バックれてしまえばいいじゃん!
と言ってくれたのはバイトの先輩でした。
それでもそれっきりと思い一日だけ
バイトに出てしまいました。

その後バイト先から電話かかってこないか不安になってしまい携帯の電源は切り
怯えながらしばらく引きこもってしまいました。

その心的外傷もあって精神病になってしまって
今も治療を受けてます。

私は良い方でしょう。
今のところ生きていますから。

死ぬほど苦しい思いをしている人は
いっその事逃げちゃいましょう。
煩わしい人間関係も、自分をすり減らす仕事
からも、逃げてしまいましょう。
人に頼るのもいいし、引きこもりもいい手段。
SNSも見ないのもいいでしょう。

一度切りの人生、貴方が大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?