見出し画像

【Shake it off. vol.080】 “PERSPECTIVE.”

本当に面白いもので、人は自分に必要としているものを引き寄せるし、出会うべくして人とも出会うことになっているんだと思う。一見自分がこれまで付き合ってきた人たちとは違う人だとしても、ある種ちょっと苦手な人だったとしても、出会うべくして出会っていて、そしてそこには大きな学びがあったり特別なパートナーシップが築かれたりするから不思議といえば不思議だし、やっぱり面白い。



一見ネガティブなことのように思われることも、見方ひとつ変えたらポジティブになることってたくさんある。その他にも、いつも笑顔で楽しそうな人だって辛い経験を乗り越えて日々生きているし、苦手なあの人だって愛を分かち合っている家族がいる。



そう、起きている事象、出来事はひとつ。それを私たちがどういう見方をするかで世界がガラッと変わってしまうから。自分にとって最適な見方はどんな見方?捉え方?

選ぶ自由が私たちにはあるから。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?