見出し画像

vol.174/ 自分が見たい景色の集合体

旅から無事帰ってきました。

久々のゆっくりした国内の旅、心身ともにリラックスでき美味しいものをたくさんチャージし、初めて見るものに感動するなんとも素晴らしい旅でした。

まだまだたくさんの知らない景色、そして知らない世界があることを日常から離れることでひしひしと感じます。

そして今はこの吸収したものたちをこれからどう仕事や生活に生かそうか?と考えているところ。ただ感じて吸収するだけじゃ勿体無いと思ってしまうタチの人間である私は、訪れたところの歴史をさらに詳しく調べてみたり、共通点を探している最中。そんなことをしていると、不思議と今興味のあることが俯瞰でわかる気がします。

例えば、YouTubeに上がってくるおすすめのコンテンツが急にガラッと変わった経験はありませんか?

これはYouTubeに限らずですが、自分の趣味嗜好、興味関心が見える化されるコンテンツは俯瞰してみてみると自分の現在地が知れる/見えるバロメーターでもあると思っています。それは自分が見たい景色であり、今興味関心があるものたちの集合体。そう見てみると結構面白いのです。

旅は帰ってきてからもたくさんの気づきをくれるもの。
そして帰ってくると自分の住む街が地域が、より一層魅力的にうつるのも
私が旅を好きな理由の一つです。



来週は旅について綴っていきます^^
今週も素敵な日々を♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?