見出し画像

♤改札前♤

電車で移動することが多いと、
たまに改札前に警官がいる場面に
出くわすことがある。

この人数が二人だと、
他の駅などから移動してくる
"事情を聴きたい人"が、
やってくるのを待ってる
可能性が高いかも。

対象者が改札を出ると、
知らないふりをして
通り過ぎたのを確認してから
後ろから声かけをしたりする。

実際、
以前遭遇した警官の待ち伏せでは、
二人の警官は雑談してる様に見せかけて、
対象が通り過ぎた途端に
後ろに回り込んで声をかけていた。

女性警官が一緒に待っていたら、
相手が女性である可能性が高い。

こういうやり方、
仕事の中で必要になった時の為に
観察したりするのが、
癖になってる様な気がする。

やる側にも
やられる側にも
なりたくないけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?