見出し画像

走れない町、止めれない町

チベットから来ている留学生のパクパジャプさん。
3/5(土)〜7(月)に高円寺のギャラリーで個展をします。
※詳細はDMを最後に掲載しています



日本に来てから5年、日本でアニメーションの勉強をしてきました。私が彼と知り合ったのは、アートアニメーションの夜間教室2年目。先の一年、一緒のクラスでやっていた二人のチベット人留学生(二人はすでに帰国)からのつながり。2年目のグループワークは、自分を合わせ4人で、作品をつくりました。彼も自分もアニメーションを作るのはほぼ初めてで、色々わからないことが多く、色々ともがきながら作品を完成させました。翌年は、彼が一人で作ったアニメーションに音づくりで最後に参加しました。今年も彼の作っているアニメーションには音づくりを最後にする話になっています。共に切磋琢磨してきましたが、彼らの日本での努力の日々は尊敬してやみません。今やかけがえのない大切な仲間です。

現在、個展の制作進行中に何度か顔を出していますが、今回は、立体の展示を行うそうです。アニメーションの展示をするのかはまだわかりませんが、面白い展示になるのではと思っています。
日曜日は、もう一人、チベット人の歌い手の方とのパフォーマンスも予定しているそうです。

わずか3日間と、短い期間ですが、ぜひ。

早稲田通り沿いなので、駅から少し歩きますが、商店街のショッピングも楽しみながらにぜひ。

高円寺は土日中央線が止まらないので総武線にお乗り換えください。

画像1
画像2

入場無料です。

良かったらご支援よろしくお願いします。