02_見出し

noteはじめました

はじめまして。DonutsのMIOです。

普段UIデザイナーとして働いているのですが、最近noteをはじめたのでこちらで自己紹介&普段どんなことをしてるかを紹介したいと思います。

◼︎プロフィール

2016年に某メディア会社に入社。webのデザインを中心にエディトリアル・グッズ・カメラ・analyticsを使っての数字調査等ジャンル問わず何でも屋してました。2018年にDonutsにジョインし、公式キャラクターミックマのデザイン・ブランディングからLive配信サービスMixChannelを中心に現在UIデザイナー兼最近リードデザイナーとしても働きはじめました。

お酒が大好きで特技は二日酔いにならないこと。また、旅行やダイビングなどアクティブに生きてます。

最近筋トレ&完全食にもハマっててもはや何を目指してるのかよくわからなくなってます。(Huelいいですよ)

◼︎普段どんな仕事してるか

Donutsでは、公式キャラ(ミックマ)の監修・デザインとLive配信サービスのUI全般。投げ銭といわれるアニメーションアイテムの制作。ポスター・グッズ制作や、バナーなどクリエイティブのデザイン監修など幅広くやってます。手を動かすだけじゃなくて企画の段階で参加し、PMやイベント側と話し合って決めれるので中々やりがいがあります。

画像3

グッズ・ギフトアニメーションを作る中でグッズは男女共に使いやすく、ミックマギフトは低価格帯のものが多いので、気軽に投げてもらえるよう可愛く短い時間でテンポのよいアニメーションを心がけてます。

◼︎最後に

デザイナーというと手を動かすだけだったり、狭いジャンルしかやれないようなことがありますが、弊社では媒体限定せず挑戦できるため色々やりたい欲の強い私には合ってて楽しいです。

・幅広いデザインをしたい!

・上流工程の仕事がしたい!

上記のような思いのある方はぜひ一度オフィスに遊びにきてください〜!(一緒に働きましょう!)

採用

今後仕事のことや学んだことなど少しずつ発信していけたらなと思いますので、よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?