見出し画像

台風10号

台風日本縦断中😥
早く過ぎ去って欲しいですね💦

こちらは昨日一日土砂降りの大雨で
避難警報や土砂災害警報 大雨警報などが出ていました

そんな中
うちのバカ息子は💦
遊びに出かけました😐

どうしようもない事情とかあるじゃないですか
命に係わるとか・・・
チケットとっちゃったけどイベントは開催するとか
そのお店が今月で閉店するとか笑

そういうわけでもなく
ただただ彼女とアウトレットに行く

という しょーもない理由でした💦


だいぶ前からその話は聞いていたのですが
台風10号が直撃するとなってから
「予定を変更することもちゃんと視野にいれて」と言っておきました

最初はぐずぐず
「もうその日しか合わせられる日にちがない」とか言ってたのですが

「事故が起こる可能性が高くなる」と伝え
「ちゃんと考えて行動する」と言ってました

ところが

行ったんですよ

昨日

車で

もう訳がわかりませんでした


高速道路を検索すると
朝から事故が起きていて
サイトを開くたびに事故のマークが増えていく💦

一応朝はまだ高速は通行止めではなかった
午後になって通行止めになっていた

高速道路と並んで走る国道は
途中で土砂崩れが起きていた


外は土砂降り

川は氾濫して冠水


それでも息子の判断は「行く」だったらしい


アウトレットも開店していた
これも勘弁して欲しかった
高速道路でくる人が多い場所に立つのだから
高速道路が通行止めになる可能性があるのに
どういうことなんだろう
最近では
「従業員の安全の確保のため」とか何とかという理由が
通用する時代ではなかったのか


アウトレットから何時に帰ってきたのかは分からないが
高速道路は通行止め
国道も通行止め
残った県道は大渋滞だったとネットニュースで見た

どうやって何時間かけて帰ってきたのか
聞きたくもなかった


息子は10時半ころになって無事に帰ってきた


でも私は息子の顔を見ることができなかった

無事に帰ってきたからいいじゃないか・・・
結果論で終わらせられなかった


モラオみたいに
不機嫌を貼り付けていないだろうか・・
そう気にしながら布団に入った

でも不安障害の症状が強く眠れなかった

以前処方してもらって残っていた薬を飲んだ

最近また
薬を飲むようになってしまった

不安なことが起こると
胸が潰されるような感覚
喉が締め付けられるような感覚
喉の内側を彫刻刀で削られるような感覚

特に喉が酷く
息苦しい

薬を飲んで少し楽になった

睡眠薬はあと3粒残っている


薬がなくなったら
また心療内科の先生に相談しに行こう


不安障害は
もう一生治らないのだろうか


と考えて
また不安に陥る・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?