見出し画像

時々食べたくなる

1年に一度くらい
たまには食べたいなあ・・・と思ってしまうのが
マクドナルド

朝マックだったり
期間限定のハンバーガーだったりします

すぐ近くにあるので
息子と気持ちが通じ合ったタイミングで🤣
息子が買ってきてくれます

そういう時に限って
外をうろうろしているセンゴクにばったり会ってしまう次男


以前こんな会話がありました

センゴク「どこいくだ?」
次男  「ごはん買いに行く」
センゴク「なに?ごはんがないのか???」
次男  「いや・・・ないってことはないんだけど・・・・💦」
センゴク「じゃあ何がないんだ?」

次男は説明できないと思ってしまい
それ以来外に出る時そーーっと玄関のドアを開けて
誰もいないかきょろきょろ確認(挙動不審すぎる笑)

見つかっても話しかけられないよう全力で走って車に乗り込む

ということをやっているんだそうです

センゴクには
家に食べるものはあるけどわざわざ舶来のごはんを買いに行く
という概念がないから💦
説明しても理解してはもらえない


ちなみにワタシも
なるべくセンゴクに話しかけられないよう
普段から外に出るときは細心の注意を払っている
ほとんど畑にいることが多いけど
10時15時のお茶の時間付近と昼食前昼食後は戻ってくるから
要注意時間⏰

次男と同じように
ドアをそ~~っと開けて外を確認してから
車まで走りこみます笑








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?