見出し画像

100.モラオと毒親にまつわる出来事

すったもんだの末に
モラオが家を何とか出て行ってくれたのが2023年4月23日

モラオが出て行ったからと言って
すぐに体調が元にすっきりと戻る・・・
ということはなかった
体調はこじれて落ちるとこまで落ちていた


でも
本当にゆっくりと少しずつ

あれ・・・?
気持ち悪くない時の時間が増えてきたかも・・・
と思うようになり

モラオがいない生活の中でも
時間に追われていたりすると気分が悪くなって
薬を飲んで・・・

そんなことを繰り返して
10月の終わり
心療内科の先生から

「もうこなくても大丈夫」

と言われた


最初は
「先生からも見放されてしまった・・・」


また体調不良に陥ったりもしていたのだけど


それもまた
時間が経ち
穏やかな生活が続くうちに少しずつ回復していった

冬くらいになってやっと
何か新しいことを始めてみたいと思うくらいに思考もしっかり働き始め

4月23日の独立記念日に向けnoteを開始


毎日更新を目標に今日まで書き綴ってきた

自分の過去に向き合うのは正直本当にきつかった

何しろ
辛いことばかりで笑

こう思い返してみても
ワタシは親に褒められたこなど一度もなかった

モラオからは
訳の分からない因縁や言いがかりや当てつけで
怒鳴られまくり笑

カウンセリングや弁護士に相談するも
落ち込みまくり

なかなか前に進んでいる感じがしない

それでも
モラオがいない生活はとても平穏で
穏やかに日々が過ぎていく


ひとまずモラオや毒親から受けた心の傷を書き出す作業は
今日で終わり


つたない文章を読んでくださり
そして寄り添って下さり
ほんとうにありがとうございます☺

明日からは日々感じたこと
自分の気持ちに向き合っていきたいと思います


まだまだ
片づけないといけない問題は山積み💦

ずっと立ち止まって座り込んでいたけれど
少しずつ歩き始めなければ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?