見出し画像

バレーボール観戦

7月1日AM3時~
バレーボールネーションズリーグ決勝戦
目覚ましかけてなかったのだけど
4時頃に目が覚めてしまって
外が風でうるさかったからかな?

録画していたのでおっかけで見ました

すごく惜しい試合だった!
ほんとに手が届きそうなあと一歩だった
でも去年よりもまたひとついい色のメダル
本当におめでとうございます


もともとバレーボールは幼い頃
親戚のお姉ちゃんがバレーをやっていて
ワタシよりも10歳くらい年が上で
春校だったのか実業団だったのかちょっと記憶が定かではないのですが

そのお姉ちゃんが試合に出る日になると
親戚のおじさんから電話がかかってきて
「今日試合がテレビでやるから見てね」って

お姉ちゃんはスタメンではなく
途中でピンチヒッター的に入ってくる感じで
選手交代するとみんなで応援していました

今思うとそれが最初だったと思われます

センゴクは野球とか見るタイプではなく
テレビはNHKしか見ないと豪語する感じだったから
家でスポーツ観戦するというのも初めてで新鮮だった

時は流れてワタシが高校生頃になると
河合俊一さんの大ブーム到来
しかしワタシは河合俊一さんには目もくれず💦
新日鉄の真鍋さん押しだった🏐

そう今女子の監督の真鍋さんが現役時代にどはまりしてました

バレーボールマガジンという雑誌を買って
河合俊一さんばかりがたくさん割かれているページには目もくれず
時々真鍋さんが特集されていると大喜び笑

そのあとワタシが社会人になるころには
生活が忙しくなってバレーボールとは疎遠となっていました


また時は流れて
ある時何気なく見ていたテレビのニュースで
真鍋さんが女子の監督をされていると知り
もうびっくり・・・・

またバレーボール見ようかなあと少し思ったのだけど
モラオが家にいると思うようにテレビを見れないので
やめました

ワタシはバレーボールとフィギアスケートを見るのが好き
だったのですが
モラオが首をつっこんでくるので
見るのをやめてしまったんです

例えばモラオは
ちょっと失敗すると

あーもうだめだ
何やってんだ

というようなことを平気で言ってくるのです

モラオが好きな野球に対して勝手に文句を言ってるのは
スルーできますが
ワタシが見ている試合にずけずけと乗り込んできて
または途中をチラ見しただけで

ダメだ

とわざわざ口に出してこられるのが
もう我慢できず
好きなものを気持ちよく見られないのなら
見るのやめようと思ってしまったんです💦

もちろん最初はモラオに抗議しました

ワタシが好きで見ている
みんな失敗したくて失敗しているわけではない
一生懸命やっているのに
ダメだとか
何やってんだ
とか言うのはやめて

でもモラオですからね笑
聞いてくれるわけはありません

だってそう思ったから←さすが3歳児笑

いいじゃんべつに←理由になってない💦


そしてまた時は流れ
コロナ中のネーションズリーグを見て
やっぱりバレーボール見たい!と
バレーボール熱再開しました♡


去年のネーションズリーグは代々木体育館だったので
妹がチケットを取ってくれ初めての観戦も実現

実は東京オリンピックのバレーボールのチケットも当選していたんです
それがまさかの無観客で
ホントに残念でした
オリンピックを見る機会なんて
もうきっとないだろうなあ💦


ちなみに早朝ワタシがリビングへ行くと
お風呂からでてきた二男と鉢合わせ笑
夜遊びがすぎる💦
モラオがいなくなって二男ものびのび遊んでる模様・・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?