今後こうしたいという妄想

次は今まで使ってきてこれが理想だと思う仕様を書いていく
導入できるか?は一回忘れよう


パソコン

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&ft=&mc=11781&sn=0

これが最善ではないけどベターかな
自作派なのでとりあえず参考として

モニター

4Kは当座必要ないと思う
現時点でこれが最適解
サイズ大きくしたい場合は再考
これが3枚とテレメトリ用にもう一枚(これは何でもいい)

これにキーボード・マウスとか
配信やるならキャプチャーボードとか所謂周辺機器が必要
とりあえず書かない

ハンドルコントローラ
これに関しては全てを試す機会などほぼないので
機材の良さは大体どれも同じとして
入手性の高さやアフターなどが重要だと思う

PSときどきPCであれば

これ一択

PCときどきPSなら

このあたりですね

もっと予算あるわってなったら

https://mozaracing.com/ja/wheel-base-r16

これですかね
いずれにしてもMOZAの時代がきてますね
これにハンドル・ペダルが必要です

https://mozaracing.com/ja/cs-racing-wheel


この辺は好みですね

ペダルはいいやつ導入したほうがいいです
センサーの精度が違います

これにシフターとかサイドブレーキとか必要あれば

スタンドは剛性重視
とにかく強ければ偉いという世界です

コクピットにモニター設置もできますが
フィードバックで振動受けるので個人的には分離がいいと思ってます
モニターが振動に耐えると思えないので

これが揃ったら最高ですね
完成ではないですけど

ハードに関してはこのあたりですね
ソフトは大体決まってますので

どの世界もまず必要なのは知識です
自分が何をしたいのか?どういう世界があるのか?
その足掛かりにでもなれば幸いです

どの世界も沼ですからw


ありがとうございます。