シートレールを交換

いかがお過ごしでしょうか?

コクピットを製作した時からずっと気になっていた
"シートが完全に固定できていない問題"
を解決すべく、シートレールを交換しました

レールそのものの剛性はさほど問題ではないですが、取り付け部の残念さは改善すべきでした
いろいろ検討した結果、ミニバン用のレールが底面になる部分がフラットなのでずっと探しててやっと手に入りました

これでフローティングマウントのシートではなくなり、酔いも止まるかな?と期待しながら製作していきます

こういう事態に陥らないように皆さんには市販のコクピットをおすすめしています

とりあえず完成させたので一時間ほどプレイしてみました
やはり安定感が違います
ペダル操作もハンドルも乗り降りも全てよくなりました

コクピットそのものの剛性不足がわかるようになったので次回はそのあたりを改善していきたいですね

この世界はやり始めたら終わりがないのでそれがいい部分でもありますが、沼としか言いようがありませんw

そろそろ走るほうに専念しなければ・・・

ありがとうございます。