見出し画像

昔に書いた台本⑤

歯切れが悪いのでボツにしたやつです。3分ネタです。

風邪でも休むな 漫才「罠」
よ)どうも~!!
ヤ)ヤマダと
よ)横山で
両)風邪でも休むなです お願いします~
ヤ)あのさ
よ)どしたん
ヤ)やっぱ小さい子と遊ぶときとかにさ
よ)うん
ヤ)昔話とかできたらいいなって
よ)あーいいやん
ヤ)だから俺昔話作ってきたからさ
よ)それ昔話ちゃうで?多分ただの話やで
ヤ)ちょっと聞いてくれないか?
よ)まあかめへんよ
ヤ)むかーしむかし、あるところに男がいました。寒さも厳しくなり始めたので、男は山で薪を集めてきました。
よ)滑り出し順調よ
ヤ)集めた薪を背負い、家路を歩いていると、どこからともなく物音が聞こえてきました

よ)物音ね
ヤ)不思議に思った若者がそちらへ向かうと、罠にかかってもがいている美しい鶴がいました。
よ)ちょっとまってちょっとまって
ヤ)どうした?
よ)ちょ知ってるでそれ俺
ヤ)うん?
よ)いやそれ鶴の恩返しやろ
ヤ)違うって
よ)違うくないって このあと鶴が人間に化けて家来て恩返しするんやろ みんな知ってんねんって
ヤ)違うから
よ)違うくないって パクリは絶対あかんから
ヤ)人って、思ったより簡単に死ぬよな
よ)えっ 怖すぎるやろ いきなり!?なんで!?こっっっわ
ヤ)若者は、こんなあからさまな罠にかかったアホな鶴をかわいそうに思い、罠を外してあげました。
よ)怖いから続けんなって ほんで鶴ディスんなよ 別にアホなんはええやろ 小顔やから脳ちっこいねん
ヤ)もう大丈夫だ、これからは気を付けるんだぞ。
よ)急なコントパートええから
ヤ)ムクホォォォク!
よ)この鶴ムクホークと鳴き声まったく一緒や!
ヤ)鶴は、空に飛んでいきました。
よ)そんなおもろい鳴き声の鳥絶対捕まえたほうがええって
ヤ)それにしてもあからさまな罠だなあ
よ)もういいって
ヤ)春になりました。
よ)時間経過しすぎやろ これ相場は数日経った雪の降る夜とかやから
ヤ)男の玄関先に、ダンプ松本のような見た目をした麗しい女性が現れました。
よ)女子プロレスラーの!?麗しないやろ イカついだけやろ 擬人化のキャラデザ最悪やんけ
ヤ)道に迷ったから一晩泊めてくれよ
よ)口調までダンプやん そんなイカつかったら野宿できるやろ
ヤ)こ、こんにちは……
よ)男もビビってるやん
ヤ)おどおどしてねえで早くしゃべれよお前よ!
よ)怖すぎるって 絶対鶴ちゃうやろ せめてダチョウかタカやろ ムクホークやん!!
ヤ)すいませんちょっと……
よ)男あからさまに嫌がってるやん
ヤ)なんだい!恩返しをしようってのに
よ)やっぱ鶴ではあったんや
ヤ)いやほんと 恩返しとかもいいんで(押しのけようとする)
よ)その人押そうとしても勝てるわけないから
ヤ)バァーン!(捕まえる)アタシはあの時壊された罠だよ~!
よ)罠か~い!!ムクホークのくだりなんやってん!罠になんの恩返しができんねん!
ヤ)お前が鶴を逃がしてからよ 全然獲物も捕まらねえからよ 捨てられたんだよ
よ)わかりやすい罠やからやろ!てかこれ逆恨みじゃないん?恩返しってのも絶対怖い意味やろ
ヤ)その……恩返しって何ができるんですか
よ)それ気になるで
ヤ)かわいい嫁さん捕まえてきてやるよ!!
よ)めっちゃいい恩返しやった!多分別になんもしてへんのに!
ヤ)いや、そういうの間に合ってるんで
よ)間に合ってる?結婚してるんかな?そんな描写原作でなかったけどな
ヤ)おーい、鶴子~
よ)嫁さん来て 鶴?
ヤ)あんたあの時の!!
よ)やっぱそうなんや!すでに鶴とはうまいこといって それやればよかったやん
ヤ)美人な嫁さんもいるみたいであたしの出る幕はないみたいだね あたしゃ野宿するよ
よ)最初からそうせえよ
ヤ)もう!お上手なんだから!
よ)これ鶴かな?
ヤ)照れた鶴は、罠にモンゴリアンチョップをかましました
よ)字面えぐ~!鶴が罠にモンゴリアンチョップって字面おかしすぎやろ!
ヤ)罠は、気絶しました。
よ)強――――――――――――――――!!!!もうええわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?