見出し画像

いよいよ筋トレ。

ほんとに体力がなくて、階段を登るだけで脚が痛くて仕方がない。
来月、仕事で半日外を歩き回らねばならないのであと一ヶ月少しでも筋肉をつけたいと思い。なんとかせねば。カーブスかちょこザップに通おうかなと検討した。

カーブスはコロナ前に通ってたことがあり、良さはわかっている。すぐ名前を覚えてくれて、あれやこれやとスタッフさんは優しく面倒見がよい。運動量も今の私にはちょうど良さそう。
難点といえば、営業時間が短いのと、靴を持っていかないとならない。ちょうどいいのがないから買わねばならない。契約店舗にしか通えない。

ちょこザップにも、実は前お試し入会したことがあって、当時は通いづらい場所にいたのでお試しだけでやめたのだ。
あの時は入店しても誰も面倒みてくれなくてポツネンとしてしまった。
しかし24時間やってて、今や店舗も増えたどこのちょこザップにも入れるのも魅力。
エステとか洗濯機とか、場所によってはカラオケもある(使うかな?)
そしてなにより安いし、靴も履いたままなので初期費用いらない!

というわけで、ちょこザップに軍配が上がり、今日早速行ってみた。
それも相談できるスタッフがいるタイミングを狙って行ったので、【いきなり誰も面倒見てくれない問題】をクリアしたのだ。

ちょこザップなのだからちょこっとでいい。上半身だってよれよれだけど、スタッフさんと相談した結果、今ほしいのは下半身の力。マシンもまず3つだけやればいいでしょうという感じ。ほんとに、ちょっと寄るだけの気楽感で、なんとか継続していきたい。嫌にならないように。

洗濯機とかエステも利用してみたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?