見出し画像

2022クリスマス

コロナ禍になって3回目
病気になって3回目のクリスマス🎄

うかれて、ご馳走食べるのがクリスマスがあたりまえでしたが
今年は念願のクリスマスミサに預かることができ、心穏やかに過ごすことができました

病気になってからは
精神的にジェットコースターみたいに上がったり下がったりクルクルしたり

救いを求めたのは、学校で学んだカトリックでした。
当時は窮屈でしかなかったのに。
祈ってざわつく心を抑えたいと願って教会へいくようになりました。

病人に心の拠り所は必要です。
家族が支えてくれるのが一番ですが、私の場合色々問題ありでしたので、
たどり着いたのが教会でした。

ミサの後は

キリストの血をいただきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?