見出し画像

2020年12月 仕事に復帰

前回の投稿からだいぶ間が空いてしまいました。
続きを書き綴っていきたいと思います。

引っ越しをし、娘と同居する生活に戻り
お弁当を作ってくれるようになり、食生活はだいぶ楽になりました。
でも洗濯しないし、掃除もしないので、それは私の担当と自然に家事分担。
引っ越しの片付けは友達に手伝ってもらったりして、スムーズにすすみ、この年末年始は嘘のように体が軽くなり、ついに治ったのではないか??と思うほどでした。

年が明け
娘が成人式の予定でしたが、コロナ禍で何もイベントごとはなく
でも着物は予約しているし、何より楽しみにしていたし、
着物を着てお参りして、お食事をすることにしました。
わたしも何よりうれしい日となりました。

2021年1月

ところがこの成人式が終わった後
急に動けなくなり、意識も朦朧とし、起き上がれずほぼ1週間横になり続けることになり、やっぱり治っていなかったんだという心の落ち込みもありました。
その後起き上がれるようになったものの、手指のこわばりはひどく、思うように動けないイライラで精神的にかなり参っていました。
右半身が動かず痛い、横になりたいほどの疲労感、コップすら重くて水を飲むのもつらい。

仕事はコロナ禍もあり、テレワークできるようになったため
自宅で横になりながら仕事を進めていました。

以上2020年年末から2021年1月末の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?