忘れられた自粛~あまりにもいつも通り過ぎる日常~

こんばんは。カレーを煮込んでいる時間が暇だったので、ちょっくら書きます。久々にゆっくりできる時間ができたので。

今のご時世、全国の皆様が毎日外出自粛をされていることと思われるが、私は何を隠そう、ほぼほぼコロナが流行る前をあまり変わらない日常を過ごしている。

当然、買い物に行く回数を減らしたり、ジムや銭湯に行けない という点では被害を被っているが、元々自宅で休日を過ごすほうだったし、飲み会も仕事が忙しいと行けなかったりしていたから、私生活については元々自粛をしていたようなものだった。自粛模範生として立候補したいくらいだ。

仕事については、それに反して、良くも悪くも何も変わっていない。

毎日朝から晩まで職場へ赴き、毎日お客様と濃厚接触しております。

仕事があるのは上長判断なので、どうしようもなく。

ある意味命がけで出勤し、会社を回し、その代償として給料をもらう。

「いつも通り」が続けられていることはとても幸せだ。

しかし、その代わりに命のゲェジがすり減っている。

お客様はコロナだからといって手を抜いてはくれない。

世知辛いね。自粛しててもしてなくても辛いなんて。


さて、カレーもよく煮込めたようだからご飯の時間にしようかね。

しかしカレーってすげぇわ。レシピのとおり作れば誰でも自宅でお店並み、もしくはお店以上の味の料理が作れるんだから。ジャ〇カレー最強!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?