見出し画像

路地裏

路地裏と猫の相性
それも黒猫なら尚良

どっかで見たまんまのシチュエーション

暗闇に潜む黒猫が
わたしたちの気配を察知して
目の前をわざとらしく横切った

ねこになりたい。

だなんて皆 簡単に言わないで
猫だってそんな甘いもんじゃないよ。

だから私はねこを諦めた

どうせ私は何に生まれ変わったって
それぞれに世界があって
どんな世界だろうと
結局 私は私だろうし
どんな人生 歩んでも結局 同じ道辿る。

私はもう私になりたくない。

もう私は一生 私なのだろうかと思うと
この先 しんどい。

どうしてこんなに生き辛いの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?