見出し画像

やっと繋がりました

こんにちは。どんすけです。ご無沙汰してしまいました。
移住希望先に仮住まいを始め、毎日更新するつもりがインターネット環境の問題でさっぱり繋がらなくなってしまいました。
この表現であってるか心配ですが。
光回線工事も6月にならいとできないそうで、しばらくインターネット接続できません。
今は自宅に戻って来たので、久しぶりに書いています。
今日もよろしくお願いします。

スマホがなかったころ

スマホが使えないってこんなに不便なんだなーって実感しています。
でも一昔前までスマホがなくて当たり前だったはず。
ガラケーでメールと通話が出来れば充分と思っていた20年前の私はどうやって情報収集してたのか。
調度そのころ関西に転勤になったころで、多分人に道を聞くのが普通だったのでしょうね。
方向音痴な私が頭の中に地図が出来上がるまで相当時間かかったはずですが、なんとか生活できていたのが今となっては不思議です。

仮住まいの周りは見渡せる範囲にお店はなく、どこへ行くのもグーグルマップ頼り。
スマホが使えなくなって(速度がめっちゃ遅くなってしまって)お世話になっているのがマップルです。
ブックオフで2010年版を200円で入手しておいたおかげで、おぼろげな記憶と直感も合わせて、なんとか行きたいところにたどり着いています。
アナログは裏切らない!情報古いけど気にしない。
皆様の運転中、のろのろわき見運転している車を見かけることもあるでしょうが、温かい目で遠くから見守ってやってください。
事故を起こさないうちに早く道を覚えなくては。
皆様もどうぞご安全に。
それでは今日はここまで。ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?