見出し画像

推しの配信者さんがお休みに入られたり。最近の話。

はじめに

はいどうもdonsukeです。なんとなーく最近の話を書こうかと。
最近は割と残念なことが多かったり…困ったことがあったり。
もちろんブレずにゲームはし続けておりますが←

推しの配信者さんがお休みに入られた話

私ゲーム配信(特にtwitch)を見るのが習慣。
ゲームプレイが上手かったり、お話が面白かったり、理由は様々なんですが、結構な数の配信者さんをフォローして視聴しております。

その中には、何人かいわゆる”推し”の配信者がいるのです。
(ゲーミングチーム”Reject”のまざーさんとかね!)
そして最近そのうちの一人の方が、しばらく活動をお休みされるとのことでして。
以前から体調が優れない状態が続いていらして、今回ちょっと長めにお休みされるということでした。いやはや(´;ω;`)。

寂しいですけど、早く良くなるといいなぁ…
ただ、焦らず自分のペースで療養されることを願う所…
元気にあの声でオタトークをしてくれるのが一番じゃ...( = =) 

その一方で、来月にはまざーさんのオフイベがあったり。

そういう”別の楽しみ”を持ちつつ、正座待機!

ここ最近のゲームプレイ事情

はい、いつもの通り色々とゲームをプレイしておるんですが、どんなタイトルをやっとるかという話です。
Steamさんで”FPSフェス”ということでFPS系タイトルがお安くなってたので、また積みゲーが増えましたw

普段プレイしている”cod","原神”,”リンバスカンパニー”,"ギルティギアストライヴ”に続き、こんなのを最近はやっております。

・Incursion Red River

いわゆる”脱出系FPS”でここ最近リリースされた作品ですね。
脱出系といえばEFTあたりが有名ですが、オンライン作品が多く、結構1レイドの”重さ”で敬遠してたジャンル。
でも、こちらはなんとオフライン作品。
敵はBOT、しかも難易度変更できるから自分の慣れ具合に合わせられる。

UEエンジンのゲームということもあって、目が慣れてて、そこも好印象。
”なんかやっちゃう”楽しさがあって、中々の良ゲー。

・Dusk Diver 2

台湾発の3Dアクションゲーム、台湾の街”西門町”とその裏世界である”酉閃町”を舞台に大学生になったユモちゃんを操作する。そんなアクションゲー。
実際の街並みを再現して作っているという前作からのこだわりが良き。
台湾グルメ、私気になります!
プレイしてるとお腹が空きますw

ちょっと戦闘パートの長さ調整であったり、ちょっとバランスが微妙かなぁと思う節もなくはないですが、やっぱり世界観やキャラデザの良さだったり、で好きな作品。

今んとこ半分くらいプレイ済みかな?

その他にも…

このあたりをプレイしてたり。

あ、そういえば。
ヴァロラントのチームデスマッチ…あれもか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?