見出し画像

日記 | 1時間以上の英語は頭がショートする

今日は英語でのプレゼンを聞く機会があった。
しかも、約3時間!長い!

こっちが話すわけじゃなかったから気が楽だったけど、3時間は流石に頭が疲れる。
最初の1時間くらいは耳に集中して英語を聞き取ろうと頑張ってたけど、1時間過ぎてからは頭がボーっとしてきて所々しか理解できなくなってた。

そして、2時間半を過ぎて理解することを諦める笑

少しの会話くらいならなんとか聞き取れるけど
長丁場になるとどうしても集中力が切れてしまう。
英語に慣れると長い時間でも疲れなくなるのかな?

リスニング力をあげるためにはシャドーイングが良いって聞いたので下手なりに試してみてはいるけど、続ければいけるようになるのかな。

そんなことを思いながらプレゼン終了まで過ごしてしまった。

まぁなにかやらないと何も変わらないだろうから続けるけど。
明日、プレゼンの録画もう一回聞いてみよう

2022年11月15日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?