見出し画像

日記 | 肩幅広いと電車の席で申し訳なくなる

私は肩幅が無駄に広い

普段生活してるときは気にならないけど
電車の席に座る時だけめっちゃ窮屈でデメリットだなって思う

気を抜いて座ってると隣の席のスペースまで入り込んでる気がするし
気を遣っても隣の人にめっちゃ肩当たってるし なんか申し訳ない

しかも これから寒くなってダウンとか厚着し出すとさらにデカくなっちゃうんだよな

だからなるべく気を遣って腕を体の前に持ってて体をすぼめるようにしてる
長時間は疲れるからもたないけど

もしそうやって頑張って体を小さくしている人の横に座ったら
「肩当たってんだよ!はみ出てんだよ コラっ!」とは思わず 
頑張ってんなと優しく思ってあげてください

でもデカい人が並んで座ってる時はめっちゃ狭くなってデカい自分も嫌だからな
しょうがないかも

まぁなるべく疲れてない時は立つようにするのが1番

2022年12月2日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?