見出し画像

日記 | 久しぶり見ると 町のお祭りってやっぱり良いね

偶然 町内会のお祭りを見かけた
町のお祭りなんて久しぶりに見たけど 子供も大人もみんな元気で 昔ながらの日本を感じて なんかよかった

コロナ禍になってから大きいお祭りも小さいお祭りも中止になってしまってなんとなく残念に思っていた。
社会人になってお祭りに出かけないし参加しない自分には関係ないのだけど
子供とか学生とかの思い出にお祭りがなくなってしまうのは なんか寂しい感じがしていた

そんな中で太鼓の音全開で町をねり歩いてるのを見ると 良いね!って思ってしまう
自分の良い思い出に重ねてノスタルジーに浸ってるのかもだけど。

その街の商店街の人たちは祭りが始まると
ぞろぞろ店の前に出てきてたり 出店だしてたりしてて 昔ながらの商店街感も相まって良かったな

まだマスクをつけながら頑張ってたけど
少しずつお祭りとかイベントとかもできるようになってきていて この調子でどんどんできるようになっていってほしいな

2022年11月19日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?