見出し画像

日記 | 日本一硬い!?吉田のうどん

今日はキャンプ2日目
とは言っても片付けて帰るだけ。
朝日を浴びる富士山を拝もうと朝5時半に起きるも不発、、雲に邪魔されてしまった(残念っ)

めちゃくちゃ寒いで、朝から焚き火をして温まる。そして、昨日パン屋で買ったハチミツバターパンをアルミホイルに包んで火の中へ。
熱々のパンは周りカリッ、中はバターと蜂蜜がジュワっと。
簡単だけどこういうのが一番美味い!

帰りがけランチは富士吉田の名物、吉田のうどん!日本一硬いとも言われる強いコシのうどんらしい。

食べてみると思ってた感じのうどんとはちょっと違った。モチッとした弾力はあまりなくグッとした歯応えのしっかりとした食感
コシって聞くと、弾力があってプチンっと噛み切れる讃岐うどんみたいなの想像してしまっていた、、
地域によってコシの感覚も違うのかな?
丸亀製麺のうどんが好きな人は違和感を感じるかも(私と同じように)

うどんは地域によって食感が全然違うし、好みもそれぞれだろうと思う
私はツルモチ系のうどんがやっぱり良いかも

2022年10月22日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?