見出し画像

どん亀急行放浪記 第一次魹ヶ埼(2) 撤退編

さて、金沢を後に大阪に帰るのかと言うと、未練がましく
国道8号線を北上し続きました(^^;
天気は晴れ
さてここで、本日の難所?
親不知付近です

思わず、JRの駅に行って休憩
なんで難所かっていうと

ここから先、トンネルしか無いんですよ!
山越えの迂回路が無いって、なんて所だ。
しかも、大型車が高速で走り抜けていく
怖いじゃないですか!
覚悟を決めて、例え後ろにつかれても、後ろを見ない、端に寄らない
出来るだけ制限速度で走る。を心掛けてスタート!!!

結果、数十台の大型車に、めっちゃ迷惑を掛けながら、トンネル部通過!
帰りはこの道使わない!!!

はて?私、前回の東北帰りの時、ここ通ってますよね?
記憶にない!っていうかこの辺り走ってるときは、夜間なんでわからなかったのかな?(^^;


あ~ぁいい天気。生きてるっていいなぁ
ここから、新潟市を通り抜け、村上市の手前で、国道113号線を経由して
仙台市に到着。
この時点で、夕飯の時間。今回お昼ご飯を抜いての走行したので、
お腹へった!!!!
と言うことで、

仙台と言えば、牛タン定食(麦ごはん 塩焼き みそ焼き テールスープ付)
この日は、大浴場のあるカプセルホテルにて宿泊。

どう考えても、足らない日数は補てんしようが無く、
仙台まで来たけど、1か所寄ってから、帰阪することに
それは


カッコいいでしょう!
ブルーインパレスとのツーショット

ま、こんなオブジェなんですけどね(^^;
今回は、ブルーインパレスの機体T2と関わりが多いなぁ
ちなみにここは、JR仙石線 鹿妻駅前に有ります
オブジェの向こうには、航空自衛隊 松島基地が有ります。

さて、帰ろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?