見出し画像

たぬきがこけて棒に当たる

 

勢い。勢いで作りました。鍵を失くして「たぬきがこけた」を詠唱したら見つかって嬉しいというだけの曲です。バカ短く、構成もカノン進行をちょっと改造して基本的な楽器しか入れてませんが、何かしっかり嬉しい感情を表現できたような気がします。地味に初めての長調。

 鍵を失くした前日、久しぶりに連絡を取った友達と遊んだのですが、それがなんとまぁ楽しく、日頃の希死念慮もぶっ飛ぶぐらいだったわけです。その喜びもあの曲にあるのかもしれません。対をなすような曲も絶賛製作中です。
 
 はい、それだけ。またこんど!たぬきがこけた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?