酒_その1

このnoteの発端、事の始まりは通話で酒の話になったから。ただそれだけ。

細かい話は抜きにしてこのnoteは私が呑んだ酒を頭の中に残しておくように記録するものです。
食レポなんて出来ないので、このnoteを読んで酒が飲みたくなるようなものではないということをご了承下さい。普通においしくなかったら「まずい」って書きます。
必ず ※個人の感想です と後ろに注釈が入っていると思って読んでくださいね。

私が酒をあまりにも知らなさすぎて、勘違いをしている可能性もあるかと思いますがそういうことがあればコメントでご指摘ください。
どのくらい知らないかと言うと、焼酎とウィスキーの違いをこの記事を書いている今日知りました。アラサーだぞお前?
親父に”ハイボール”の存在を教えてもらったり(名前だけは聞いたことありましたが)、○○ハイだったり、サワーだったり、色々種類があることを知りました。

では早速…って画像を撮ってここに載せるはずだったのにおいしくて全部呑んでしまい空のコップしか無いので文章だけにします。次回更新する時は写真入れます。


~THE FIRST SAKE~

1.オレンジハイボール



・材料オレンジ100%(てきとーに入れていた、少なめ)

使用したものは全く同じ。オレンジジュース大好き。

・ウィスキー(画像と違うのであれだが、キャップ2杯分入れていた。結構長細いキャップだったよ)

細長いやつが見つからなかったので代用

・炭酸水(5割占めてた)


この1杯に24本使ってないよ

氷(めっちゃ入れてた)

以上。親父が「作ってやるよ」って言って全部やってくれたのでぼーっと見ていただけですが分量はこんな感じ。

★感想
うっま。小学生の頃蛇口からこれが出てくれば良かったのに。
以前コーラの味がすると聞いてコークハイを呑んだことがありましたがあれと似た味がしたので、「あの味の正体はウィスキーだったんだ…」って。学びを得ましたね。人間は学習する生き物。

全然ウィスキー入っていないのにすごい後味に残るなあとおもったら度数が強いかららしい(?)
度数がこの濃さに影響しているかは不明。

ってなわけでこういう風に不定期で酒を呑んだ記録を残していこうと思います。初回なので簡単に終わらせました。

拙者みたいな酒初心者でも飲みやすいものがあれば是非Twitterとかでリプください。酒だけ飲む配信とかいつかしてみてえな。


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?