見出し画像

お風呂での遊び方

ウス。お風呂(意味深)では無いです。えっちな方じゃなくて普通の風呂でのお話。

真夏だった9月から10月に変わり、気温も若干秋っぽくなってきましたね。これから段々寒くなり、きっとシャワーだけでは満足出来ず、湯船に浸かりたいなあと思う方が増えてくると思います。
でも風呂の中って暇じゃないですか。モニターの前で日々Twitterとゲームと動画視聴をダラダラやっている民としては刺激が足りません。
どうやら風呂の中に携帯を持ち込んでポチポチする方もいるようですが、私はそこまで依存症でもないのと、水没するリスクに見合っていません。(ビニールに入れるとかそういうことがもう手間)

というわけで最近やっている暇潰しをご紹介します。もしこれウケるでってお風呂での暇潰しがあったら教えてください。


1.歌う

定番。歌います。窓を開けながら歌うと近隣住民への迷惑になる可能性があるため窓は締めましょう。私は東方のBGMばっか歌ってます。ちなみに歌モノは歌詞が覚えられないため歌いません。

2.柔軟体操

そんな大層な事ではないが、ヨガのポーズみたいなのあるじゃないですか。右足を左の太ももの上に置いて、今度はその状態を維持したまま左足を右の太ももの上に置いてしばらくそのままイタタタタ…ってなりながら過ごす。私はこれをよくやります。風呂入ってると身体が柔らかくなるのでそれを利用します。昔ブランコ~って言いながら上記のように足を固定して両手を地面につけ身体をちょっと浮かせて前後にプランプランしましたよね。いい思い出です。

ちなみに余談ですが、ラジオ体操なんかでもある上体を前に3回倒してから今度は上体を後ろにして伸び~~~~~~ってするやつ、あれシャワーつけっぱなしでやると上体を前に倒した際、鼻に水が入ってクソ痛いので気を付けてください(3敗)。

3.息を止める

◯ね。と言っているわけではなく、何分息を止められるか測定します。ちなみに今日やったら2分4秒前後でした。肺の空気を全部吐いて~大きく吸って~吐いて~って繰り返しやった後にやると良い記録が出る気がします。
ちなみにやる意味はありません。肺活量とか鍛えられるのかな?
筋トレみたく筋肉を破壊して生活が辛くなるわけじゃなく、気軽に筋トレ気分が味わえるので結構楽しい。

4.拷問

誤解しないでくださいね。対象は自分で執行者も自分です。
中国から伝わる(?)とされている、額の上に水滴を垂らし続ける精神的苦痛を罪人に与える拷問があるみたいなんですよ。話にしか聞かないので分かりませんが、これを気軽に試せるのがお風呂です。
適当に浸かっている風呂から片手を上げて指からの水滴が額に落ちるように位置を調整して、額と手の距離を30cmくらいに保って目を瞑ります。
はい、簡易拷問出来上がり。
実際にやってみるとこれがまた面白いんですよね、私は10秒持ちませんでした。
言葉で上手く説明出来ないのですが、額の感覚がバグるんですよね。全神経が額の水滴が落ちた場所に一点集中するみたいな…。後むず痒くなります。


以上クソ日記でした。お風呂で楽しめる遊びがあれば誰か教えてください。◯ナニーは駄目だよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?