見出し画像

【ドイツビール日記】HEID[ALE]BERG – India Pale Ale -【ハイデルベルク】

伝統的なインディアペイルエールは大変強いビールですが、独特のきつさもある中でホップアロマの香りやフルーティーな風味もあり大変美味しいんです。

まず、なんと言っても引っかかるのが名前ですよね。

ハイデルベルク(HEIDELBERG)で製造されているペイルエールだからHEID[ALE]BERG。

センスあるだじゃれ。
かっこいい。

HEID[ALE]BERG – India Pale Ale -のラベルに「エールはイギリス軍だけの楽しみじゃないぞ!」って書いてある感じも含めてこちらのビールのユーモアを感じ取れます。

伝統的なインディアペイルエールをベースとしたビールであるため、香りやインパクト共に満点レベルです!💯💯

アルコール度数の高さを感じさせないスッキリとした飲み口と、その後に口の中に広がるフルーティーな香り。液体の質も尖りがなくつるつるしているので喉も滑らかに通り抜けます。1.5リットルでも一瞬で飲めてしまいます!

女性にもおすすめのビールです。

好きすぎて、今のところこちらの醸造所に行くときはいつも買っています。🤠

生産地:ハイデルベルク
ドンキー評価:★★★
種類:ペイルエール
アルコール度数:7.5%

醸造所に関する記事はこちらをぽちっと☟
【ドイツ留学】ハイデルベルクの隠れ観光スポット!【Neuburg AbbeyのKlöster】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?