見出し画像

幸福と快楽〜クリシュナムルティ。

週一の『心の相談員』の職場に
必ず『クリシュナムルティー瞑想録』
文庫本を持参する。


相談
夫や趣味の友人とのトラブルイジメの不満から
『どうして、私には、このような人ばかりが、集まるのでしょうか?幸せではない!」
の質問悩みの内容。

まぁ
いつものよう
月並みな癒し波動返答で、聴き専で
お返し。


内心は
幸せも快楽も、他人や出来事ゲームの自己満でしか、満たされないわねー
お気の毒さまですー

とブツブツ心で言いつつ
私も相手の満足度の反応の自己満で終わってるー😆

そして
kグルジの本を開き。
あ〜れ〜
しびれの🫨ページが
心にズームイン❤️!

まぁ
思考🟰記憶データ☞不幸
は、通常の教え

でも
なぜか
このタイミングで目にした
この文に
ドキドキ💓(´∀`)幸せ!の文!
深い知恵の輪のような内容ー。
と改めて飽和したわー

邦訳の無駄のないエネルギーも
お見事!

前にも
目にしてるのにー
今まじ!落ち光る。

【思考が自らを放棄するとき、
そこには、放棄に伴う規律があらわれ、それが、節度ある優しさとなる。
‥‥思考が自らの危険性にハッキリ気づき、それによって、自ら行う
深い自己放棄から、精神はその全構造、もろとも静かになる】

↓の文より。

↑これって
⤴️アップしたら違反?なのかしら。

思考の自ら行う
【深い自己放棄】【放棄に伴う規律が
節度ある優しさへ】

ふかい
自己放棄に追い込むためには
日頃の
深い神秘な注意力(真実の観照)気づきが、必須なのでしょう。分析ではなく。

ほんまに
改めて、クリシュナムルティは
気持ちよく落ちていける至福のお方ですー。

わたしの中の
教えが
ピカ✨!

おわり
♪(´ε` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?