見出し画像

憧れの大会

こんにちは どんぐりです。

突然ですが、

子供の頃から趣味や夢中になったことがなくて

ほんと特技や自慢できることも何一つない。

そういうのを持っている人がいつも羨ましいと思ってました。


なので、かれこれ15年くらい続いてる

「走る」ことはどんぐりにとって超貴重な趣味といえるもの。


画像1

こうして大会Tシャツや記録症を治療院に飾って自慢してます笑

これまで数々の大会に参加してきました。

でも走りたくてもどうしても参加できない大会があります。


憧れの大会。 東京マラソン!


これまで14回行われていて去年は一般ランナーは参加せずエリートの部のみが開催されました。

ちなみに… 東京マラソンは一般抽選以外にプレミアム会員による先行抽選、二次抽選があります。

もちろんプレミアムという名が付くくらいですからタダってわけにはいきませんよ。

年会費4400円を払うことでプレミアム会員の称号を手に入れることができます。


どんぐりもこの年会費を何年も払い続けてきましたが、連続落選記録を更新中です。

さて、今年10月に開催予定の東京マラソン。

一般抽選は既に終わり安定の落選メール。

去年の騒ぎでプレミアム会員は継続せずにやめていました。

で、先週事務局よりメールが届きました。


画像2

ふ〜ん、またそんな期待を持たせること言っちゃって〜またガッカリさせるパターンでしょ

人を信じられなくなってしまったどんぐりはこのメールをゴミ箱を捨ててしまいました…

そしたら今日になってラン友M氏よりLINEが


画像3

なんと!プレミアムメンバーが全員当選!

マジか!! (@_@)

なんであの時俺は素直に4400円を払ってプレミアム会員にならなかったのか…

これまで散々プレミアムに貢いできたのに…

これがもしかしたら東京マラソンに出れる最後のチャンスだったのかもしれないのに…


やはりどんぐりとって東京マラソンは憧れの大会です。

憧れは参加したら憧れじゃなくなります。

と、いう負け惜しみとこの悔しさを忘れないためにもnoteに備忘録として残しておきます。

それでも死ぬまでに一度は東京マラソンを走りたい!

だからこれからも走り続ける!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?