見出し画像

デジタルデトックス?

本日は1日、ケータイの電源をOFFって生活してみたわけです。(PCは触ってたけど、次回からは作業用BGM程度だけにしようね)
ちなみに平日も少し制限をかけています。

うん。普通に過ごせるね。
な~~~んにも考えなくていいから、心が楽だ。

いつしかケータイに囚われた生活しかできなくなっている。(お相手してくださってる皆さま、巻き込んで申し訳ない)
自分がオンラインの繋がりがない生活の感覚を忘れているというのは、異常事態かも。

ひとりで遊びに行ったり、楽しみを見つけて、自分だけの心の拠り所を探そう!・・・という四半世紀生きた男の独り言。
人とも向き合えるから、気づけなかったことにも気づけそうな気がする。

そして何気に、人生のある方面で危機感を感じているので、デジタルデトックスも自分を見つめ直す機会として、磨いていかなきゃ。
やることがいっぱいだ。でも今までやってこなかったツケが回ってきたんだろうなぁ・・・

社会人4年目にして、自分のスペックのなさをやっと痛感したので、早くそのコンプレックスをなくす努力を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?