見出し画像

やっと見つけきれたかも・・・?

ご存じの通り、僕は今年、新卒の会社を辞め、転職をした。
でもそれは、良くもあり、悪くもあった。
そんな色々あり過ぎた今年。やっと気づいた自分の弱点と良かった点、来年実践することをまとめていきたい。

この先長くなるので、興味がある人だけ読んでね!

弱点
①決断材料の調達率
→決断が年々速くなっていることは良いことだ。しかし、まだまだ判断材料を十分に調達できておらず、その場の感情が割合として勝っている。だからこそ冷静に俯瞰してものごとを見極めて判断しなければ・・・

②愚痴が多かった
→愚痴なんて言っても意味ないのに…なぜ言ってしまうのだろうか
主に会社関連だが笑
余計な思考に脳のメモリを割いてしまい、無駄を感じてしまった。

③継続が続かない
→英語とその他お勉強をやってはいたものの、3ヶ月手前で1度挫折。数日前からまた朝活で簡単なところから再開しているので、今度こそは、どうにかしてでも継続は怠りたくはない。

④欲望に負けすぎ
→今年も相変わらず欲望に負けすぎました。
タフな集中力・精神力を鍛える必要があるかな。あと、布団があったら入りたい現象をどうにかしたいねw

良かった点
①転職して外の世界を知れた
→新卒で働いていた会社を辞め、外の世界へと飛び出した
結果、体少々壊し気味だが、世の中のこと(良くも悪くも)をまた少し知ることができて新鮮だった。
まだまだ知ることはたくさんあるだろうが、それはまた来年。

②自分の後悔に気付き始めた
→読書、筋トレ、お勉強など、継続して取り組むことだったり自己投資がロクにできていなかった人生に後悔していることに気づいた。
明らかに周りと比べて自分のスペックが低いことに気がつけた一年だった。
これをバネにしていかなければ…

③お弁当
→????????????
おかずは冷食だけど、自分で作るようになりました。
おかげさまでお昼の時間がちょーーっとだけ長くなりました。

来年意識すること・・・
◇精神と集中力の鍛錬→自分磨きの継続を怠らないこと!
◇愚痴は言っても意味がない(海に向かって叫ぶなら別!)
◇乗せられるがままにならない判断力を!
◇よく遊び、良く学べ→とにかく外へ遊びに行け!
◇お弁当もお料理も、おいしいものを作れるようになろう!

あとは・・・
もっと面白い話ができるようになろう!

以上!また来年、みなさまどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?