見出し画像

幸せな1日(2022/1/23)

同人活動は今の僕にとって、唯一の(?)心からはしゃげる時間でもあります。
コロナ禍になってもう久しいが、、、
メインで活動している同人活動(サークル参加)も、年1~2回と参加数が減っていった。
そんな中、この度、同人イベントが久方ぶりの地元開催。
曲を作る楽しさも、締め切りをあらかじめ決めていたのにギリギリに完成する焦る感じも新鮮だった・・・(前日にPCがブルスクになったが)

たどり着いたイベント会場でスペースの設営をし、「設営完了!」のツイートする瞬間も、前にもやっていたはずなのに、やっぱり新鮮だった。


CDを手に取り、お迎えされる瞬間だって、サークル主として、そして作り手としてとても嬉しい気持ちであふれていた。
中には前回のイベント時にもお迎えしてくれた人だっていた!リピーターとは・・・サークルとしては初めてなのでは!?
お迎えいただいた皆さん。本当にありがとうございます。(1回聞いてくれるだけでも嬉しいのよ)

そして、幸せは加速する。
3年ぶりに僕が追いかけていたサークルさんが参加されていた!
「早くうちのスペース来てよ!」
代表さんとメンバーさんが遊びに来てくれた!
すかさず、自分も「おおお!!」と声を上げてしまうという(笑)
自サークルスペースを一旦閉じて、いざ向かった追っかけ先。

3年ぶりに見るその光景。
まるでブランクを感じさせない作品の完成度、そしていつもの雑談タイム。
3年前まではただ楽しんでいただけだったが、空白期間を経て、それがいかに大事な時間で、かけがえのない時間であるかに気づかされました。

そんな僕が追っかけている作品↓

「お腹がすいた・・・」
サークル参加だと実は、お昼を摂ることがほとんどない。
両サークルが一致した考えが「一緒にご飯を食べに行く」ことだった。
博多駅周辺をあっちにウロウロ、こっちにウロウロ・・・
何を食べるか悩みに悩んで、たどり着いたのが・・・牛タン!

一緒に話もしながら食べる牛タンは、格別においしく、しっかりと噛み締めておいしくいただきました!
メンバーさんはお酒飲んでましたねぇ・・・(ペース早かったw)
そんな姿でさえも見てて楽しかったw

その後、ポケセンで各々好きなポケモンで癒されて・・・
好きなポケモンの傾向を知れて、また一つ距離が近くなったような・・・?



気が付けばもう、夕方。
日曜の黄昏時・・・雨だったので夕陽には照らされなかったが、お開きの時間が迫っていた。
「このままもうちょっと遊びたい」
でも、時間は待ってはくれなかった。
車で送ってくれるとのことだったので、お言葉に甘えさせてもらった。

・・・「あれ?これ、家バレするじゃんw」
長年の付き合いでも、活動拠点が遠くだったので、自宅が知られていることはなかったのだが、「でも、家バレぐらい大丈夫か!」と信頼がそこにはあったw

さぁお別れ、名残惜しかったが最後の最後まで手を振って、また次回会えると信じて、幸せをかみしめた特別な1日が終了した。

こんなご時世だからこそ?
今まで何気なく楽しんで過ごしていた同人活動の時間が、大切な時間なんだと気づきました!

イベント主催様、サークルに遊びに来てくれた皆さま、そして仲良くしてくださっているサークル様
本当にありがとうございました!

以上!長々と文章がまとまらずすみません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?