見出し画像

幸せを探し求めて・・・

普段は仕事などで滅多に拝むことができない青空を時々視界に入れ、未来予想図Ⅱ(つるのさんカバーバージョンの方)を聞きながらキーボードを叩いております。

先日、別件で福岡まで遊びに来ていた中学時代の親友と博多・天神を散策しながらこんな話をしました。
「幸せって何だろうね・・・?」

おお・・・人生の核心を突くようなトークテーマが来ましたねぇ・・・
しばらく言葉に詰まる両者。
すると親友はこう言った。
「まぁ、少なくとも結婚は幸せのゴールではないよね・・・」
確かに。結婚した時点は幸せの絶頂かもしれないが、その先で破綻してしまったら下手すりゃ人生が沼に浸かってしまう可能性だってある。
少し考えて私はこう言った
「誰か一人でも、こうやって顔を合わせて話をすることができる人がいることが幸せなんじゃないかな・・・」

社会人になって単身、周りに知り合いも誰もいない状態から過ごしてきた経験談の重みがすごいのだが(決して寂しいアピールではない)、
でも、社会人になってそれまで喋り相手がいたのが急にいなくなって、職場でも疎外感を感じメンタル崩したのは間違いなかったし、誰かとお喋りすることで確かに幸せを感じていた。
それが同人イベントだったり、配信(つべやキャス)だったり、はたまたリアルでのエンカウントだったり・・・
もちろんこの日の親友の一人との何気ない会話だったり。
誰かと一緒に過ごす時間が、自分の糧になっているのは間違いがないのです。

だからこそ自分も自分なりにしっかりとお返しをする。
持ちつ持たれつってやつですね。
限りある時間の中であと何回幸せを感じられるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?