見出し画像

花嫁準備 美容3万円で抑える


先日、無事に、結婚式を挙げることが出来ました。
結婚式準備って、出席者への配慮、式場のやりとり、色々行い、最後の最後に自分の美容に専念。

自分自身で、気を付けていたことと、
3万円で美容費を抑える!と予算を決めて専念したことを記事にします。



3か月前から、気を付けたこと

◎肌のケア
肌は、すぐに変えることは出来ないので、気を付けるようにしました。
・毎日シートパックをする
・お菓子は、極力食べない
・運動
・ボディークリームを十分に塗る

2か月前

サロン探し
私が、サロンに行って行ったものは、
・ネイル
・シェービング
・美容院
・まつ毛パーマ   です

エステに通ったりは、しませんでした。
極力、お金を抑えながら、きちんと美容には力を入れたい!と
思い、色んなサロンの口コミをして、結婚式から逆算して
予約をいれました。挙式前の1週間に予定を詰め込みました。

ピンポイントで日程を決めて行うものもあるので、早めに予約することをお勧めします。

1か月前 


①まつ毛パーマ
以前に、利用していた、サロンで。確実な安心感があることで選びました。
¥3600

②ネイル

ナイスネイル という、関西近辺で展開しているサロンで。
かなり、値段もお安めに、ジェルネイルを行うことが出来ました。
私が選んだのは、月替わりのネイルで、色味だけ変えてもらいました。

(ブライダルネイルだと、平気で1万円する・・・)
¥4350 

③シェービング
顔・背中・腕・うなじ で¥6600
理髪店とサロンが一体となっているようなお店で。
私は、挙式の4日前に行いました。4日か3日前がおすすめです。
やはり、普段そらないところなので、カミソリ負けしたり、多少の出血があることも鑑みたほうがいいです。
顔は、追加で、パックもしてもらったので、+¥1000は、したかなと思います。
¥7600

④歯科
笑顔で写真を撮る場面も多いので、歯のメンテナンスも。
以前に、使用していた、ホームホワイトニングを数回 したくらいで、
ホワイトニングには通わなかったですが、歯科へクリーニングに。
¥2720

⑤ヘアカット・カラー
¥6200

総額 ¥24470

かなり、抑えられたのでは?と思っています。
結婚式を終え、これをしておけばよかった!と後悔したこともないです。

結婚式前は、バタバタとして、プロフィールムービーを必死に作って、目にクマが出来たり。
緊張と不安で、口内炎が出来たり・・・(なんとか治った)
忙しさから、体にも影響しがちに。 
一生に1回の大切な日を迎えられ、ほっとしております!

もし、需要がありそうなら、準備 もろもろのことも、まとめたいと思います。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?