見出し画像

7月の振り返り


あっという間に、7月が終わってしまいます。

少しずつ、私の生活にも変化があったので、心境も含め振り返ります。

少しの間、noteに記事を書いていませんでした。
とくに理由はありません。
書く、には習慣が必要だと感じます。

7月に出来たこと
・体調を崩さずに、働ききれた
・お給料が入ったのもあって、誕生日の人にプレゼントを渡せた
・お墓参りに行けた
・1泊 小旅行でリフレッシュできた

働くことで、色々な負の感情が渦巻くこともありました。
やはり、私は、人の感情に敏感でちょっとしたことでも感じやすいタイプ
だからと言って、まぁどうにかなるやろ~ と楽天的な自分もいます。
体調も崩さず、働けている ということに感謝です。
いまは、自分にとって、お試し期間なので・・・。
自分と相談しながら、次のステップを考えていきたいところ。

窮屈な考えになるのは、関わる人の少なさや、視野の狭くなっている証拠なので、8月は、少し、やってみたことないことにチャレンジしようと思っています。


こうやって、文章を書くのは、自分の考えが整理され、いいなと思います。

8月のやってみたいこと
・冷房で体を冷やさない
・ジムに10回は行く(適度に汗をかく)
・アイスを食べすぎない
・髪型を変える
・節約料理と手残った料理をバランスよく
・ゆっくり丁寧に話す
・体験教室に行く
・読んでいる本(東野圭吾の変身)を読み切る
・写真を撮る

働いたことで、ご飯を作る負担をなるべくかけたくない
ということで、毎日スーパーへは行けないので、買いだめに変更しました。
でも、やっぱり、健康志向でいたいので、食事は、その時の旬なものや
美味しいものを食べたいので、仕事がある日、休みの日 に
メリハリをつけた献立を考えるか、を7月も工夫したつもりです。
ただ、それでも、もう・・・今日は気力がない・・・という日もあったので
自分のなかで、もう少し工夫が必要だと感じています。
世の中の子育て中のママや、フルタイム働きながら主婦業をこなす人たち
ほんとに尊敬です。
私は、本当に体力がないので、全てを熟せる気力がない・・・
バリバリ働きながら、家のことも熟せる人に憧れます。ほんとはそうなりたい。いつか、なっていたいな。


とりあえず、8月も、充実した日が送れるよう、自分自身で色々試していきたい気持ちです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?