見出し画像

専業主婦からの卒業・・・?


去年の3月に会社を退職してから、のんびりと過ごしていました。
退職、結婚、引っ越し、と環境が大きく変わったこともあり、
自分のエネルギーを使い果たし、
引っ越してからというものの、スーパーへ行くのも、どこか出かけるにも
何もかもが初めての場所。
もちろん知り合いもおらず。過ごす日々で、早くこの土地に馴染もう、馴染もう、と思えば思うほど、謎の疲れは溜まる・・・

朝は、家事をして、昼間にジムへ行って運動し、買い物へ行って
夕食作り。 たったそれだけのことなのに、すっごく疲れてしまう。

もともとは、タフに働けていたので、自分の体力が落ちたことにもショックでした。

すべてにおいて、疲れてしまうので、
働く ということに目が向かず。
まず、自分のことで手いっぱい状態・・・
という感じが、引っ越してから、ずーと続いていました。

自分が、働こう。と思えるまでの余裕が出てきたら働こう。と思っていました。
それでも、自分は、きっと腰が重いタイプなので。

貯金残高〇円になったら、働こう!ということは、専業主婦になったタイミングで決めていました。

そろそろ。 

と思ったのが、ここ数カ月の話。

ただ、以前の記事でも、書きましたが、田舎なので、職種が限られていたり、労働条件が自分の希望に沿うものでなかったり。
いろいろ苦戦したり、自分の今の状況が受け止められなかったり。

色んな複雑な思いになりました。
転勤族って大変・・・と思います。ただ、最近思っているのは、出来ないことを出来ないと決めつけているのは、自分自身だなーと。

転勤族だから。田舎に住んでるから。家族が離れているから。
色んな事を理由にして、出来ないって選んでいるのは自分。

だから、あんまり、今の状況をマイナスに考えるのはやめよう。と思ってきています。
いつでも、自分が納得することをしていきたい。

だいぶ、体力も以前に戻ってきているなーと感じたり
すこし、生活にも余裕が出来ているなーと感じているので
アルバイトをようやく始めることにしました。

アルバイトなんて、高校生ぶり…笑

1年働いていないブランクが、少し自分を不安にさせているし
毎日起きれるんかなぁ。とか、ちゃんと馴染めるかなーとか
色々不安では、ありますが、まぁ なんとかなるやろ~と
思っています。

ならなかったら、ならなかったとき考えたらいい。

ここまで来るのに、時間かかったなぁ。と思ってますが、
私のちょっとした、新しい生活のスタートです。


ではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?