見出し画像

東京マラソン 応援あれこれ

日曜日は東京マラソンの応援に行ってきました。

久しぶりに沿道からの応援も解禁され3万8千人のランナーが東京を走る姿を見ることが出来ました。

かれこれ10年以上落選続きのどんぐりには憧れの大会です。

どんぐりのラン仲間もだいたい一度は走ったことがあるのに、何なら2回も3回も走っている強運の持ち主もいるのにどんぐりは連続落選記録を更新中だ。

こうなったら10年以上連続で落選して、まだ東京を一度も走ったことがないランナーだけで開催してほしいものだ。

何なら少しでも当選の確率を上げるためにONE TOKYOのプレミアムメンバーに課金したり、ボランティアに参加したのにも関わらず、、

このことを言い続けると卑屈になるのでこの辺でやめておこう。

当日は曇り、風もなく気温もまずまずで絶好のマラソン日和。

最初は茅場町でトップ集団の走りを見ることが出来た。

アフリカ勢の力強い走りにはとても及ばないが日本人ランナーも頑張っている。

今回の東京マラソンも後半で失速したけど前半は日本新が狙えるペースでしたね。

今回応援するラン仲間はサブ3から6時間ギリギリランナーまでいたので色々と違った景色で見ることが出来ました。

サブ3ランナーはさすがの走りで颯爽に駆け抜けていきましたが、サブ6ランナーの皆様はお祭り騒ぎでスマホで写真を撮ったり仮装を楽しんだり。

それぞれが少し賑わいを取り戻した東京の街を楽しみながら走っているように見えました。

今シーズンはハーフ(いすみ健康マラソン)の大会に参加しただけでしたが、来シーズンは4年ぶりにフルマラソンにも参加しようと思います!

10月の水戸黄門漫遊マラソンとか楽しそうだな~って考えていたら、もうエントリーが来月から開始されるようです。

まだ半年も先のことを考えているうちにあっという間に一年が過ぎてしまいそうで怖いわ~(笑)

そして来年こそ!

東京マラソン2024
当選しますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?