見出し画像

東京マラソン2023

来年3月に開催される東京マラソンに抽選エントリーしました。

以前はONE TOKYOのプレミアムメンバーにも入りお金を貢ぎエントリーを続けていましたが、すっかり東京マラソンへの情熱も冷めてしまい今年はエントリーすら忘れていました。

が、しかし今日なんとなく東京マラソンのエントリーって始まっているの?
と思いつきパソコンで調べてみると

今日が一般エントリーの最終日でした!


2007年に初めて東京マラソンが開催されて来年の大会は16回目になるそうです。

わたしの記憶を遡れば第3回目からエントリーを始めてますので…

13年連続落選の記録を継続中

ということになりますね。

何ならまわりのラン友たちも一度くらいは東京マラソン走ってるんですよ。

すでに2回、3回と当選して走ってるランナーだっています。

2017年からコースが大幅に変わりゴールがビックサイトから東京丸の内に変更になり「旧コースは走ったけど新しいコースはまだなんだよね~」そんな贅沢までいってしまうランナーも多数いますよ。

気が付けば大会の参加費も大幅値上げされ、昔は諭吉1枚で走れたのがもう諭吉が二人いても足りないくらい敷居の高い大会になっていました。

いつの間にかスゴク偉くなってしまった TOKYO MARATHON

原油高か円安の影響なのかコ○ナのせいなのか、よくわかりませんが同じ大会で金額が倍以上になるってどうなんでしょうか?

と文句を言いながらもエントリーして勝手に当選した夢を見ながらワクワクしちゃってる自分がいます。

東京マラソンは自分の中では死ぬまで一度は走りたい大会

そんな大会なのでまた今年も落選しても80歳くらいまでに当たったラッキーです。

それより連続落選記録を更新することも個人的には(ネタ的にも)大切なのです。

今年はエントリー期間が短く、神様のお告げか?というタイミングで最終日にエントリーできたので奇跡が起こるかもしませんね!

運命の抽選発表は10月4日!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?