見出し画像

【備忘録】生誕120年 安井仲治 僕の大切な写真(2024/3/7)

2024/3/7
生誕120年 安井仲治 僕の大切な写真
会期:2024/2/23-4/14
会場:東京ステーションギャラリー(東京駅)


写真展をふたつハシゴした。

日本写真史において傑出した存在として知られる安井仲治(やすいなかじ/1903-1942)の20年ぶりとなる回顧展。大正・昭和戦前期の日本の写真は、アマチュア写真家たちの旺盛な探求によって豊かな芸術表現として成熟していきました。この時期を牽引した写真家の代表格が安井仲治です。

https://www.ejrcf.or.jp/gallery/exhibition/202402_yasui.html

後期のシュールな半静物の作品や戦争の影が濃く落ちる作品よりも、初期から中期の作品の方が個人的には好みだったかもしれない。
館内撮影はNGだった。

お昼は迷った末にカレーにした。

恋盛りチキンカリー大盛。
中村屋だし間違いはない。美味しかった。
ただ何故か後から消化不良気味になった(´・ω・`)。
スパイス系のカレーだとたまになるんよね…体質なんだろうね。

あとコレって大盛…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?