見出し画像

お題以外はAIが生成した18:Ray Parker Jr. - Ghostbusters

ChatGPTが生成した80年代のMVリストには入っていなかったのですが、「あまちゃん」の再放送もあるし、この曲をテーマに生成してもらいました。

まずは、ChatGPTにこの楽曲とMVについて語ってもらいます。

Ray Parker Jr.の「Ghostbusters」は、1984年の同名映画のテーマソングとして発表され、そのキャッチーなフックとユーモラスなビデオが大ヒットし、ポップカルチャーに永続的な印象を残しました。

曲自体は、そのすぐに口ずさむことができるリフレイン「Who you gonna call? Ghostbusters!」と、楽しいハロウィーンの雰囲気を醸し出す電子音楽のビートにより、広範なリスナーに愛されました。映画の大成功とともに、この曲もまた一世を風靡し、その年のBillboard Hot 100で1位を獲得しました。

この曲の音楽ビデオもまた、その大ヒットの要因であり、映画のエキセントリックなスピリットを映像化することに成功しています。ビデオは、パーカーJr.が幽霊屋敷で歌いながら、映画の主要キャラクターがカメオ出演するというストーリーテリングを展開しています。このビデオは、映画と曲のユーモラスで親しみやすい性格をさらに強調し、視覚メディアを通じてそのアピールを広げる手法として大いに成功しました。

特に重要なことは、この曲とビデオが1980年代のポップカルチャーの重要な部分であり、映画やテレビのテーマソングがチャートを支配し、視覚的メディアと音楽が密接に結びついた新しいエンターテイメント形式を作り出すことに一役買ったということです。

以上のような理由から、「Ghostbusters」は、映画音楽と音楽ビデオの新たな可能性を示し、ポップカルチャーにおけるその位置を確立した楽曲と言えるでしょう。そのパワフルでキャッチーなメロディとユーモラスなビデオは、今でも世界中で愛され、語り継がれています。

ChatGPT

ChatGPTにプロンプトを生成してもらいます。

プロンプトをLeonardo.aiにコピペします。

ゴーストバスターズが乗ってたアメ車っぽい車とゴーストバスターズっぽい人々が出てきました。
生成されたものをチョイスして貼ります↓

Ghostbusters
Ghostbusters
Ghostbusters
Ghostbusters
Ghostbusters
Ghostbusters
Ghostbusters
Ghostbusters

次の記事

前の記事


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,919件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?