見出し画像

お題以外はAIが生成した13:U2 - "With Or Without You"

お題募集中です!コメント欄にご記載ください。
まずは、ChatGPTにこの楽曲とMVについて語ってもらいます。

 1987年にリリースされたU2の「With Or Without You」は、バンドの音楽性や評価を大きく変えた、まさに転換点となる作品でした。その楽曲と音楽ビデオは、U2のキャリアにおける重要なステップであり、1980年代の音楽シーンにも大きな影響を与えました。

 楽曲としての「With Or Without You」は、U2がこれまでに探求してきた音楽スタイルを一変させました。これはバンドが、ポストパンクからより広範で大衆向けのサウンドへと転換を遂げた象徴的な曲と言えるでしょう。Bonoの情感豊かなボーカルとThe Edgeの革新的なギタープレイは、この曲を通じて穏やかでありながらもパワフルなメロディを生み出しました。

 そして、それらは音楽ビデオと相まって、より強力な感情的なメッセージを視聴者に伝えました。ビデオは非常にシンプルな演出で、バンドのメンバーが演奏している様子を映し出しているだけです。しかし、このシンプルな演出が逆に曲のエモーショナルな深さを引き立て、視覴的にもその濃密な感情を伝える手段となりました。

 音楽ビデオは、バンドのメンバーが光と影の中で演奏している様子を描き出し、それが楽曲のテーマである愛と孤独、迷いと決意といった感情の揺れ動きを視覚的に表現しています。このビデオは派手さはありませんが、その代わりに深みと人間性を追求しており、視聴者に深い感銘を与えました。

 音楽とビデオの両方で、「With Or Without You」は1980年代の音楽シーンにおいて重要な一歩となりました。この曲は、U2の音楽性の転換点であり、音楽ビデオが音楽表現の重要な一部となり得ることを示す作品でもありました。その感情的な深さとビジュアル的な表現は、今日まで多くのアーティストに影響を与え続けています。

ChatGPT-4

ChatGPTにプロンプトを生成してもらいます。

プロンプトをLeonardo.aiにコピペします。

ボノっぽいおっさんのポートレイトと、鎖と鳩、おっさんの抽象画が出てきました。
生成されたものをチョイスして貼ります↓

With Or Without You
With Or Without You
With Or Without You


With Or Without You
With Or Without You

次の記事

前の記事


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?