見出し画像

day11 Git(リモートリポジトリ)、議員プロフ作成、自己プロフ作成

こんばんは。前日に続きmgn knowledge様(学習サイト)でGitの勉強をしました。今日はリモートリポジトリの操作を学び、GitHubに連携することが出来ました。今後の学習記録はGitHubに挙げていくと転職のアピールになりそうですね。

時間:7時間
内容:・Gitの勉強(リモートリポジトリの操作)
   ・議員プロフィールHP作成作業
   ・自己プロフィールHP作成作業
   ・ITパスポート勉強 →キタミ式読書
共有内容:特になし。

・・・MDNチュートリアルは一時中断しました。日本語訳を読み解くのが時間かかって吐きそうになったので(苦笑い)

今日は共有内容は特にありません。新しく自己プロフィールHP作成作業とITパスポートの勉強を始めました。

ITパスポートは2月に受けます。年末に基本情報技術者試験を受けるつもりでしたが、コロナの影響により延期。また勉強を再開しましたが、範囲が似ているところもありましたのでITパスポートを受けることに。(3月に基本情報技術者も受けます。)

自己プロフィールの作成については、簡単に見栄えが良い方法で作成しております。完成した時に実施した内容をまとめて情報共有させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?