day105 SEO 週末レビュー(4/26~5/6)

おはようございます。

GW最終日は目の調子が悪く、SEO検定の資格勉強のみしておりました。

5/5:〇
・SEO検定 -> 書籍

試験が今週の日曜日なのでSEO多めで勉強していきます。

今も今後も必要になる可能性は薄いけれども、検索しやすい&上位検索を目指すためのサイト構築、コンテンツ構築のヒントになることが勉強出来、楽しみながら勉強しております。

実はプログラミングを勉強する前は、webライターを目指したいなと思ってまして、SEO検定のことを知り、当時の目標達成の為に取るという・・・。

勉強してるにしては文章や構成が下手くそなのでwebライターには絶対になれないだろうな笑

脳死で書いてすみません。次は先週の週末レビューです。GWだったので全然出来てませんでした。GWの目標も立てており、長期休暇も終わったので記録を付けさせて頂きます。

【週間目標】合計45h(4h/日+先週未実施分)
①Java
・書籍「新わかりやすいJava」~400p -> p400まで完了
②Vue.js
・Udemyの視聴完了 ->完了
④プロジェクト
・カスタマージャーニーの設計 ->完了
⑤習慣
・noteへの毎日投稿。朝7:00~より勉強。21:00~23:00勉強。 ->朝は出来てない。

5/3までの内容ですが、達成は出来ております。習慣化は今後も続けて頑張ります。

次にGWの目標と結果です。

GW目標
〇Vue.js ->Udemy視聴   ⇒ 完了
〇家計簿アプリ作成    ⇒ 完了
△Java入門書 ->完了      ⇒ 未完了(~p400)
△SEO教科書一周      ⇒ 未完了(残p40)
×AWS本 ->半分読む     ⇒ 未完了(残100p)
×吉田工務店サイト作成  ⇒ 未完了(進捗5%)

概ね未完了となりました。原因として楽しくなってしまったNuxt.jsの勉強を進めてしまったことです。今週はSEO検定も大事ですが、上記遅れをしっかり完成させることが課題となりました。

ですので、以下「GW課題」とし、進めていきたいと思います。

GW課題
Java入門書 ->完了
SEO教科書一周
AWS本 ->半分読む

吉田工務店サイト作成は急がないので、上記3タスクを今週しっかりと実施していきたいと思います。

明日(5/6)のタスクです。

5/6予定
・SEO教科書一周
・家計簿アプリ修正
・スクール出勤(19:30~22:30)
・Java入門書
・AWS本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?