見出し画像

ヘアオイルどれがいい?

私は今までに3種類のヘアオイル及びバームを使いました。どれも同じでしょ…と思っていましたが、似てるようで意外とそれぞれ特徴があったり良い点悪い点あるので比較して紹介しようと思います。
自分用の記録兼参考になるように!

・プロダクト ヘアワックス

¥2,178

初めて使ったバームです。
(友達にプレゼントで貰ってこれを機にオイル系のスタイリング剤を愛用するようになりました!自分では買わなかったと思うので感謝!)

柑橘系の香りで男女問わず使いやすいです。
バームは若干スクラブぽい質感です。
適量を取り、手で温めて溶かして使います。

固形&コンパクトなので持ち運びに便利!

気になった点は…
・他と比べると硬めのバームなので冬は若干溶けづらく使いづらいです。夏に使うのがおすすめです!
・サイズがコンパクトすぎてケチって使ってしまう。(私だけ?)


・N. ポリッシュオイル 

¥3,400+tax



(空ですが右です。)

こちらはヘアオイルです。素人なりに、なんか扱いやすいな〜と思いました。
美容師さんにお勧めされて専用のポンプヘッドを買いました。ポンプヘッドを使わないと直に出すことになって、量の調節が難しいです。したがって、合わせてポンプヘッドも買うことをおすすめします!

オレンジ系の香りです。
150mlで¥3,400はコスパがいいなと思います!それもあって心の余裕ができてケチらず使えてスタイリングがうまくいっていた気がします!一度に結構な量を使っていた私でも半年くらい持った気がします。

ただオイルなので旅行に持っていくのが少し不安ですね…


・SHIRO  ニームヘアバーム

¥3,800+tax




私が買った時は超人気でオンラインでも店舗でも売り切れていたり入荷は未定となっていたりしていました。

こちらは、とにかく手触りに感動!触れた瞬間溶けていく感じ。とてもなめらかな質感です。

ラベンダー系の香りです。他二つの様な柑橘系の香りも好きですが、ラベンダーはまた違う魅力がありました!

ただ!こちらはコスパがよろしくないなと思います…私は3ヶ月くらいしか持ちませんでした。質を考えたらゴリ押しですが学生の私にはリピ買いは困難なので、たま〜〜に自分のご褒美に買おうと思います。
いくつかのスタイリング剤をヘビロテしている方におすすめです!

◎まとめ


・プロダクト ヘアワックス
¥2,178
香り:柚子
質感:ざらざら
コスパ:△
使いやすさ:◯
持ち運び:◎

★持ち運びに便利
★安いので初めて使う人におすすめ!

N. ポリッシュオイル
¥3,400+tax
香り:オレンジ
質感:オイル
コスパ:◎
使いやすさ:◎
持ち運び:×

★普段使いしやすい
★オイルを毎日使う人におすすめ!

・SHIRO  ニームヘアバーム
¥3,800+tax
香り:ラベンダー
質感:なめらか
コスパ:×
使いやすさ:◎
持ち運び:○

★特別感あり
★自分へのご褒美やギフトにおすすめ!
★スタイリング剤ローテンション派さんにおすすめ!

紹介は以上になります!
ご自身が望む用途に合うように選んでみてはいかがでしょうか??^_^


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,183件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?