見出し画像

コロアン島散歩

マカオ最終日。コロアン島に訪れました。
コロアン島はマカオの南西部。すぐそこに中国が見えます。

向こう岸は中国

これといって見どころもないし規模も大きくありませんが、ゆったりとしていて私はこの場所が大好きです。

川を眺める人たち

住宅を見ていると、明らかに丁寧な作りをしていて、
この辺りは高級住宅なのかなと考えたり、、、。

明らかにセンスがいい、、、
外から見えるお庭もすごくおしゃれでうっとり、、、

そして、散歩は続く、、、風景をご覧あれ

賑わうレストラン
閑散レストラン

カフェにも入りました。検索したらすぐ出てくるコロアン島で人気のエッグタルト屋が出しているカフェです。

スコーンとエッグタルト
素敵な窓
可愛い店員さんたち
店構え

気のせいかもだけど、スコーンについてきたバターがすごく美味しかった。エッグタルトはもちろん絶品です。
そして、何よりお店の雰囲気も好きだったし、店員さんたちが老若男女仲良くやっている感じが癒されました。

お店を出て帰路に向かう頃にようやく晴れてきました。

私は離れるけど、ここでは、ゆるやかな時間が流れて変わらずに綺麗でいてくれることをたまに思い出して頑張ろう。

バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?